
ビールとロッキンチェアー

「大人になればレコードなんか買い放題」という10代の妄想が30数年を経て月額980円でどうにかなった話

続・Apple Music Toolbox を使ってみた

 Apple Music Toolbox、検索の具合がよろしくないご様子です、本日現在。こんな具合。

f:id:rockinchair2016:20170108163935p:plain

 検索ワードをサジェストするところまではよかったけれど、そいつを選ぼうが無視してタイプを続けようが、反応しないという。(サジェストもなんかばっちいけれども。まぁ、それはそれとして。)

 

  Appleさんとのお付き合いが長くなると、こういう時にもくじけませんね、鍛えられてますから。

 色々試してみると、"2バイト文字には反応しない" らしい。斉藤さんもこれなら↓大丈夫。kazuyoshi saito !!

f:id:rockinchair2016:20170108164713p:plain

 kururi じゃなくて quruli。…なるほど。正しいね。

f:id:rockinchair2016:20170108163755p:plain

f:id:rockinchair2016:20170108163836p:plain

 タイトルで検索。斉藤さん、再び。zutto も sukidatta もだめ。

f:id:rockinchair2016:20170108164050p:plain

 ushirokara … うーん、合ってるけどこれじゃない…。惜しい!

f:id:rockinchair2016:20170108164141p:plain

 Apple さーん、がんばってー!

 

 (最後の探し物に反応したご同輩。ちゃんとあるんですけどね、本家が。それはまたそのうちに。)

広告を非表示にする

Apple Music Toolbox を使ってみた

 いつのまにやら、Apple Music Toolbox なるものができていた模様。

 従来の Link Maker で作られるパーツというのが↓こんな具合で、

f:id:rockinchair2016:20170108123543p:plain

 なんというかその「その場で聞ける感」とか「クリックしたら Apple Music に飛んで行く感」がまったくなく「Amazon のカートにでも入ってしまいそう感」が否めず、どうにも不安になってしまうわけです。いくら「(リンゴ)MUSIC で聴く」と書かれても。

 それに比べれば「iPhone まんま」というのもどうなんだという気もするものの、まぁいいんではないでしょうか。

広告を非表示にする